RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2015.05
    06


    23:59
    Category : 日記
    5月から始めたジョギングですが、本日で4回目を迎えました(途中二日ほど休みました)
    初日を終えた後、ガクガクする足を抱えながらもう走るまいと後悔していたんですが、奥さんの勧め(命令)もあり、走っています(走らされています)

    で、先日まではTシャツ一枚で走っていたんですが、今夜は小雨がパラついていて少し肌寒かったので、長袖パーカーを着ていきました。

    ……フードをかぶって走ると、ボクサーみたいでかっこいいんじゃないか。

    走っている最中、ふと思いました。

    夜中ですから、誰が見ているわけでもありません。
    ですが、かっこつけたい。なによりこの辛いジョギングがちょっとだけ楽しいものになるかもしれない。

    フードをかぶりました。
    ちょっと暑いです。
    けれどそれがまた、減量にいそしむボクサーみたいな気分になり、高揚しました。

    シュッシュッ、とかできもしないシャドーボクシングとかしてみました。

    おお。深夜、ストイックに走り込むボクサーみたいじゃないか。かっこいいかもしれない。
    塾帰りの女子高生とか、バイト帰りの女子大生とか、仕事帰りのOLとか、誰か通ればいいのに。

    と、向かいから車のライトが。
    家路を急ぐ奥様かい?雨降りだから気をつけるんだぜ、とよくわからない事を心の中でつぶやきながら、シャドーボクシングを繰り出しました。

    車は軽快に走る僕の隣を通り過ぎていきます。
    ……と思ったら、先の方でUターンして、再びこちらへ近づいてきました。
    そして僕の近くまで来たら速度を落として徐行を始めました。
    ふとそちらに視線を送ると、車の中の人影と目が合いました。
    おまわりさんでした。

    パトカーを徐行させながら、おまわりさんはじろじろとこちらに視線を送ります。

    ……フードを脱いで、息切らせて走る顔を露わにしました。

    「雨降りですから、お気をつけて。」

    おまわりさんはマイクで一言言うと、速度を上げて去って行きました。

    ……春はヘンなやつがたくさん出ますからね。