RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2015.05
    01


    23:44
    Category : 日記
    月の始まりはいいですね。
    気分一新、頑張ろうとやる気が出てくる。
    この時期はね、5月病とかあるじゃないですか。
    そういうものに負けないためにも、今日から色々始めようと思ったわけです。

    で、最近母親と顔を合わせるごとに
    「痩せなね」
    と言われるし、それに便乗して奥さんまで
    「ラーメン食べるのやめれば?(僕はラーメンが大好きなのです)」
    と言うし、どうやら僕は太っているらしいので、一念発起、走るごとにしました。

    夜の道を軽快にジョギング!

    「痩せたい痩せたい」と言う女性を見るにつけ
    「じゃ、走れよ」
    と思ってきました。
    運動すればすぐ痩せるんだから。
    そういう根性がないから、痩せないんだから。
    僕は違う。
    やると決めたらやる。
    この5月ですっきりスリムな男になってやるぜ!とジョギングを始めました。

    20分以上走らないと脂肪が燃焼しないんですよね?

    ならば20分以上走ってやるぜ!と夜の街を疾走しました。
    ちょうど覚えなければいけない台詞があったので、iPhoneに録音し、繰り返し聞きながら走りました。

    おおー、ストイック。

    カッコイイ、俺。

    25分ほど走って、帰宅。

    流れる汗を拭き、自室のある二階へ上がろうとすると、膝が笑って階段を上がれず、その場にへたり込んでしまいました。

    「…カッコわる」

    頭上から奥さんの声が降ってきました。

    しばらく走るのは控えようかと思います。