RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2014.11
    15
    Category : 日記
    稽古の後、次の仕事まで時間があったので、コンビニの駐車場に車を停めて休んでいました。
    コーヒーでも飲みたいなーという気分になったのですが、助手席には奥さんの姿。
    うちの奥さんはケ・・・いや、しっかり者なので、「そんなのもったいない。水飲み、水。」といつもストイックなことを言ってきます。
    まあ、でも、たまにはコーヒーでも飲んでホッと一息つきたいじゃないですか。
    朝から夕方まで稽古して、それでその後はタレント事務所のレッスンですよ。
    稼ぎが少ない僕が悪いんですが、それでもコンビニのコーヒーなんて一杯100円じゃないですか。
    たった100円くらいいいじゃないですか。いつもは我慢しているんだし。
    という気持ちが高まったので、
    「なんかコーヒーでも飲みたいなー」
    とさりげなくつぶやいてみました。
    「は?何贅沢言いようと。」
    といつものドスの利いた声が飛んでくる・・・かと思ったら、
    「いいよ。買って来ようか?」
    予想外の優しい声が。
    「・・・え?」
    「買って来ようか?コーヒー。」
    「・・・いいと?」
    「いいよ。だって今日、誕生日やん。」
    「ああ・・・」
    「だけん、買ってくるよ。」
    「・・・え、いや、ちょっと待って、」
    「ん?」
    「もしかして・・・それが誕生日プレゼント、とか?」
    「当たり前やん!」

    奥さんはニッコリ笑って車から出て行きました。


    ・・・コーヒー、とても美味しかったです。




