RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2014.11
    17
    Category : 芝居
    昨日、劇団員数名で置きチラシを撒いてきました。
    置きチラシとはその名の通り、飲食店などに置いてもらうためのチラシで、僕たちHallBrothersではポストカードサイズのものを作っております。
    それを天神・博多のお店をまわり、お願いしていくわけですが、意外とどこのお店も快く引き受けてくれるんですよね。ありがたい!
    それでどのくらいのお客さんが劇場まで来てくれるようになるかは、まあ、わからないですけれど、とにかくこんな劇団が存在するのだ、ということを世の中に向けてアピールしていかなければいけません。
    知らない人に情報を届けていくことって難しいですよね。
    この高度情報化社会の現在、インターネットを開けばたいていの情報は簡単にアクセスできるのに、届いてほしい人にはなかなか届かない。
    そうなんです。インターネットというのは検索しなければ情報にアクセスできないわけで、僕らが情報を届けたいと思う演劇など知らない人たちには、なかなか届けようがないのです。
    と考えると、やっぱり地道に足を使っていくしかないのかなーと思います。
    そんなわけで、昨日を含め三日に分けて数十店舗に置きチラシをお願いしてきました。
    一人でも多くの方の目に止まれば嬉しいですけど。
    今回、ロングラン公演でとにかくたくさんの人を動員しなければいけないので、色々な試みをやっているわけですが、でも、こういう事ってもっと前からやっておくべきだったなと反省してもいます。
    手間と労力の割に効果のほどは未知数ですが、しかし、僕らの側がもっと知ってもらうための努力はするべきであったな、と。
    そんなことを考えるいい機会にもなりました。

    さて、12月11日~23日『となりの田中さん』
    なにせ長いので、チケットはまだまだたくさんあります。
    師走のお忙しい時期でしょうが、是非、観に来て下さいね!