RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2014.09
    06


    23:59
    Category : 日記
    コインパーキングから車を出そうとしたら、200円でした。
    おっ!予想より安い!

    こういう時って嬉しくなりますよね。
    上機嫌で財布を開けたら…100円玉が一枚と500円玉一枚が入っていました。
    あー、ちきしょう!あと100円足りないのかよ!

    なんか500円玉崩すのって嫌じゃないですか。
    とはいえ、崩さないと車を出せないので、しょうがない。500円玉を投入したら…おつりが出てきません。
    あれ?釣り銭ボタンないのかな?と精算機をまじまじと見ると、コイン投入口のところに

    おつりはでません

    と書いてありました。

    ……!

    …各駐車スペースに一台ずつ付いている、コインしか使えない古いタイプの精算機で、そうなのです、こいつは500円玉は使えるけど、おつりがでないタイプなのです。

    …だったら最初から500円玉使えないようにしてくれよー!


    …まあ、僕が悪いんですけどね。