RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2014.08
    20
    Category : 鬼嫁日記
    夕飯を食べようとした時のこと。
    テーブルには夕飯(サラダ)が並んでいましたが、急ぎの用件があったのでスマホでメールを打っていました。
    そういう時に限って、奥さんが話しかけてきます。
    無視していたら怒られるので、うん、うん、と相槌を打っていたら、ふと奥さんが押し黙りました。
    そっと顔を上げると、こちらをじっと睨んでいます。
    「今、適当に返事しよろ?って聞いたら、うんって言ったっちゃけど。」
    「……」
    「だけん前から言いようやん!『メール打ちようけん、今話しかけんで』って言ってって!そしたらあたしだって話しかけんよ!何で何回言ってもわからんとかいな。」

    僕がメールを打っていると気もそぞろになってしまうということがわかっていながら、何故何度も話しかけてくるのか。
    何で何回やってもわからんとかいな…とは、もちろん言えませんでした。

    …気をつけます!


