RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2014.08
    11


    23:59
    Category : 鬼嫁日記
    免許証を見ていた奥さんがふとつぶやきました。
    「やっぱ、老けたね・・・」

    奥さんの免許はゴールド。有効期限は来年までです。
    ということは、4年前に撮影した写真。
    僕も見せてもらいました。

    「老けたやろ?」

    ここで素直に「うん」と答えると怒りを買うのは学習済みです。
    「そんなことないよ。」
    と答えました。

    しばしの間があって、再び、
    「いやいや、老けとうやん。」
    と奥さん。

    ・・・これは罠をしかけられているんでしょうか?

    しかし、僕には「そんなことないって。」と否定することしかできません。
    そして、言いました。
    「そんなことないって。」
    「適当なことばっか言わんでよ。」
    「・・・は?」
    「とりあえず、そんなことない、って言っとけば済むと思っとうやろ?適当に答えてから。」
    「そ、そんなことないよ。」
    「だけん、適当に答えんでって!」
    「そんなこと・・・ないって・・・」
    「ダンナならさ、年相応に綺麗になったね、とか気が利くこと言えんとかいな。っていうか、大体あんた作家やろ。」
    「・・・・・・」

    まだまだ修行が足りないようです。

    おわり。