RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回は

    HANARO project vol.4『セレモニー』演出 6/30~7/2

    劇団HallBrothers公演は10月ごろ

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2014.08
    01
    Category : 鬼嫁日記
    うちの奥さんの恐怖は、このブログを見てくれている方ならもうおわかりかとは思いますが、とはいえ、結構泣き虫な女性だったりもします。
    感動もののドラマを見てはポロポロ…
    子供が頑張る姿を見てはポロポロ…
    動物が健気な姿を見せてはポロポロ…
    で、この間は怒りに打ち震えてポロポロ涙をこぼしていました。

    事情はよくわかりませんけど、ものすごく頭にくることがあったそうなのです。
    僕なんかは喚き散らしてモノに当たるタイプですが、泣く人もいるんですね。
    号泣しながら怒りに打ち震えていました。
    でも、やっぱり女性が泣いている姿って、胸にくるものがありますよね。
    いつもは虐げられている僕ですが、ここぞとばかりに日々の恨みを晴らす…なんてことはせず、もちろん優しくしました。

    で、次の日。
    一緒に出かける用事があったので用意をしていると、
    「ちょっとちょっと」
    と奥さんが呼びます。
    彼女は鏡の前で化粧をしていました。
    「どうかいな?」
    奥さんは照れ臭そうに笑いながら問うてきます。
    「何が?」
    「いや、だけん…腫れとらん?」
    どうやら奥さんは、目が腫れているのを気にしているようです。
    そういえば、昨晩、号泣していましたからね。確かに腫れぼったい目をしています。

    以前、
    「あたしはあなたの鼻毛が出とったら、はっきり言うよ。だって、そのまま外に出たら恥ずかしい思いするのはあなたやろ?」
    と言われたことを思い出しました。
    ということは、ここはきっぱり言ってあげた方が奥さんのためだと思い、
    「だいぶ腫れとうね。」
    と言ったら殴られました。

    「今から出かける奥さんにむかってさあ、もうおさまったね、とか、化粧したらおさまったね、とか言うのがダンナとしてのつとめやないと!?」

    だそうです。







