RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2014.01
    18
    Category : 日記
    先日、用があって病院へ行ったんですが、駐車場の割引サービスがありました。
    駐車券にハンコを押してもらえば○時間割引、というやつで、目に入った看護師(女性)に
    「すみません、これ(駐車券)どこで押してもらったらいいですか?」
    と問いかけたら、
    「そういうことは看護師に聞いて下さい。」
    と無愛想に言われてしまいました。

    あ、お医者さんだったんですね・・・

    しかしその病院は看護師も医者も同じ格好をしているから、こっちからするとどっちがどっちだかわからないのです。
    いや、もしかしたら微妙に違うのかもしれませんが、パッと見ただけじゃわからない。
    なのに、そんな言い方しなくてもいいじゃないというほどに無愛想でした。むしろ、若干怒っているようにも見えました。
    しょっちゅう間違えられてうんざり、と思っていたのかもしれません。
    「私は医者なのに!」
    とプライドを傷つけられているのかもしれません。
    仕事に集中していて、わずらわしかったのかもしれません。
    けれどそれはその人の事情であって、こっちには何の関係もない。
    ので、そんなにムッとされても困惑してしまいます。
    「ちょっとあなた、いくら医者だからといってその横柄とも取れる態度はどうなんだ。」
    と思いましたが、そんなことを言う勇気はありませんので、こんなところでぐちぐち書きました。
    けーっ、小さい男だ!僕が。