RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2013.05
    24
    Category : 日記
    またもやブログを放置してしまいました。
    もうこのまま何か月も、いや、何年も放置しそうな勢いだったんですが、おととい、大先輩(演劇人)から
    「ブログ書かないの?」
    と言われたので、書くことにしました。
    二日遅れで書くところが、僕のひねくれ者なところですが、しかし先輩、ちゃんと更新しましたよ!

    まあ、そうやって待ってくれている人がいるということはありがたいことです。

    もちろん、先輩以外にも数少ないながらブログを楽しみにしてくれている人もいて(きっといるはずです。いや、いると信じたい)、そういう人のためにも書かなければいけませんね。

    ・・・いや、そんな誰々のためとか言っちゃうと恩着せがましいですね。
    そういうのはよくないな。

    「書かないの?」と言われて、それがきっかけではありますが、しかし結局は自分が書きたくて書いているわけですからね。誰々のためとかカッコつけてはだめです。ありがたいし、嬉しいなあとは思いますが、書いているのは自分のため。そうです。そうなんです。

    台本がね・・・まだ終わってないんですよ。

    来月公演する『すごい人生』ですが、台本、まだ完成してないんですよね。
    ここしばらくは別のことに気を取られていて、執筆モードではなかったのです。
    そうこうしていると、あれよあれよという間に一か月前。
    ヤバイな、そろそろ本腰入れて書かなければなと思い、いっちょ景気づけのため、とりとめなしにブログでも書いておこうかと思い、そしてタイミングよく先輩に「ブログ書かないの?」と言われたので書いたのでした。

    ・・・そうです。だから決して「待ってくれている人のために」とかカッコつけたことを言ってはいけないのです。

    というわけで、これから台本を書きます。
    こんなどうでもいい文章ですが、おかげでそっちモードに頭が切り替わりました。
    それでは、また。




