RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2013.02
    22
    Category : 日記
    気がついたら、一か月以上更新がない場合に表示されるスポンサーサイトが表示されていました。
    どうも。久しぶりの更新ですね。

    なぜ、今日、このタイミングで更新したのかというと、劇団ブログを更新するため久しぶりに文章を書いたら楽しかったからです。
    大事ですね、楽しさ。

    ここ最近、パソコンの前に座ることもなかったので、久しぶりにゆっくりした気分で画面に向かい合い、キーボードをカタカタやっていたら気分が高揚していました。

    というわけで、はりきって自分のブログも更新しようとページを開いたわけですが、さて、何を書きますか。
    いろいろありました。シリーズも更新しなければいけませんね。
    しかし、あれはエネルギーを使うので、また今度・・・て、はりきってるんじゃなかったんかい!という感じですね。

    いや、違うんです。あれはエネルギーを使ううえに、時間もかかってしまうので、今日はやりたくない。
    今日中に図書館へ返却しなければいけない本が溜まっているので、そちらに時間を割きたいのです。
    優先順位、大事ですよね。
    僕はいつも優先順位を見誤ってしまうので、最近はちゃんと考えるようにしているんです。
    だったら、こんな駄文を書かずに早く本読めよ、と書きながら思ってしまいました。そうだ。そうしよう。

    というわけで、今日はここまでにしようと思います。

    というのも、あまりに内容がないので、せめてお知らせだけでも。

    劇団ブログにも書きましたが、3月に公演があります。
    HallBrothersの公演ではありません。非常勤講師をしている九州ビジュアルアーツ声優学科の公演です。
    60分程度の作品を3本やるんですが、その内の一本が『家族耐久 久保家』という2010年にHallBrothersで上演した作品です。

    あれからすでに3年が経っているので、改めて台本を読むと「ああ・・・」と思ってしまうところもありますが、そこは学生たちがフレッシュな力を吹き込んでくれ、ホンの至らなさを掻き消してくれています。
    無料公演なので、お時間ある方はのぞいてみてください。3月の8日・9日です。ホームページはこちら。

    というわけで、本を読もう。そうしよう。