RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2012.11
    09
    Category : 日記
    奥さんから聞いた話ですが…

    若者二人が会話していたそうです。
    「須崎ってダサくない?」
    「え~、そう?」
    「うん、ダサいよ。」
    「じゃあ、かっこいいのって何?」
    「天神。」
    …二人はどうやら地名について議論しているようです。
    「須崎ってさ、なんか人の名前であるやん?」
    「え~、だからダサいの?」
    「そうそう。俺人の名前に住んでるんだもんなあ…」
    …彼は須崎に住んでる模様。
    「あと、渡辺通りってのもダサいよね。」
    「(笑)渡辺さんだから?」
    「そうそう(笑)」
    「じゃあ、駅前通りは?」
    「…ダサいな。」
    「え~、人の名前じゃないやん。駅前さんとかいないし~(笑)」
    「そりゃいないけど(笑)でも、そのままやん。なんかひねりがない。」
    「え~、じゃあ他にかっこいいのって何?」
    「…赤坂。」
    それ、人の名前でもあるよね。
    「ああ…(納得)」
    つっこまないの、そこ
    「赤坂は…かっこいいね。」
    「かっこいいやろ?」
    それ、土地柄では…?
    「あとは?」
    「大手門。」
    「ああ、」
    「祇園。」
    「ああ、」
    「平和台。」
    「ええー、平和台はなんか…違うくない?」
    「そう?長いとこがいいやん。ドン!ドン!ドン!って感じが。」
    「ああ…じゃあ、雑餉隈は?」
    「それは…なんか違うな。」
    「え~、長いやん!ドン!ドン!ドン!って感じやん。」
    「いやいや、違う違う、平和台はなんかドン!って収まる感じやん?雑餉隈はなんか、くま~って抜けていく感じじゃない?」
    「くま~?(笑)」

    若者たちのくだらない会話は続いていったそうです。
    くだらない。実にくだらないのですが、そのくだらなさがとてもいいですね。

    後半、だいぶ僕の想像で書きましたが。