RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2012.08
    02
    Category : 日記
    最近、サッカーが好きなんです。やる方ではなく見る方ですが。
    サッカーといえば、連日熱戦が繰り広げられているなでしことU-23男子代表。
    毎回欠かさず見ています。

    そして昨日(正確にはきょう午前1時キックオフでしたが)はU-23男子代表のホンジュラス戦でしたね。
    引き分け以上で予選リーグ1位通過。1位通過か2位通過かでは決勝トーナメントの対戦相手が変わってくるため、是非とも1位通過しておきたい大事な試合。
    それでいてハードスケジュールの中、2試合戦ってきた主力も休ませたい試合。
    つまり、控えの選手を使いながら、引き分け以上は確保しなければいけない大変な試合だということです。

    さあ、これは楽しみだぞとお酒を買い込んでテレビの前に陣取ります。
    サッカーを見ながら、お酒を飲む。これが最近の僕の楽しみなのです。

    時刻は22時半。キックオフまであと1時間半あります。
    先に飲んじゃうのももったいなかなと思いつつ、しかしたくさん買ったのでいいかと一本目の缶ビールを開けました。

    まだまだ時間はあるんだから、ゆっくり飲もう。

    オリンピックの他の種目を見て、おーとかあー、とか言いながら、ビールを味わいます。
    が、あっという間になくなってしまいました。

    ・・・・・・

    時刻は22時40分をまわったところです。
    キックオフまではまだ1時間20分もあります。
    先に飲んじゃうのももったいないかなと思いつつ、しかしたくさん買ったのでいいかと二本目の缶ビールを開けました。

    ・・・・・・

    なんなのでしょうね。
    何かを楽しみに待っている時間って意外ともてあましてしまうんですよね。
    もてあました結果、たくさん飲んでしまいました。
    そして、キックオフした頃には日本酒をぐいぐい飲んでいました。

    画面の向こうの若きサムライブルーたちが、なぜだかぼやけて見える。
    お。分身の術か。さすがジャパニーズニンジャ。ははは。
    などと意味のわからないことをつぶやきながら、いい気分で寝そべって見ていました。
    そして、気がつくと朝でした。

    ・・・・・・

    引き分けで1位通過したということは、結局、ヤフーニュースで知りました。
    喜ぶべきことなのに、悲しい気持ちでいっぱいです。







