RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2012.01
    01
    Category : 日記
    2012年が始まりましたね。
    あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

    さて、今日は奥さんとその姉、義妹、その子供たちと共に初売りに行ってきました。
    そして気の利く義妹が、うちの奥さんにパジャマをプレゼントしてくれたのです。

    夜、自宅に帰って、奥さんが早速パジャマを着ていました。
    そして、携帯を僕に差し出し、写真を撮れというのです。
    「せっかくプレゼントしてもらったんだから、着てる姿を写メで送りたいの。」

    ―カシャ。
    「これでいい?」
    と奥さんに携帯の画面を見せます。そこにはクローゼットを背に、真新しいパジャマを着た奥さんの姿。
    「うーん・・・」
    なんだか気にいらないようで、結局もう一回撮り直すことになりました。
    別に、報告のために写メを送るわけであって、(顔の)写りがよかろうとよくなかろうと関係ないじゃないかと思いましたが、そんなことは口に出せません。

    ―カシャ。
    再び、画面を見せます。しかし、やっぱり気に入らない様子。
    「撮り直そうか?」
    命令される前に、僕から提案しました。奥さんは「わかってるじゃないか」と満足そうにうなづきます。

    ―カシャ。
    ―カシャ。
    ―カシャ。
    ―カシャ。

    ・・・随分撮り直しましたが、なかなかOKが出ません。
    「・・・もう、これでいいんじゃないの?」
    今まで黙々とシャッターを押し続けていた僕ですが、そろそろ面倒くささも限界です。
    「え、でも、これヘンな顔してない?」
    奥さんは口をとがらせ抗議します。
    「いやいや、いつもと変わらないよ。」
    「ウソ。ヘンな顔してるよ。」
    「いやいやいや、変わらないって、いつもと。」
    「いいや、ヘンだよ、これ。」
    「いつもと同じだよ。」
    「・・・ちょっと待って。」
    「・・・は?」
    「いつもと同じ、いつもと同じって・・・あたしはいつもヘンな顔してるって言いたいわけ!?ねえ!?」
    「えええ、違うよ、違う、」
    「もういい!」
    「・・・・・・」
    「・・・納得する一枚が撮れるまで、何回も撮り直してやる。」
    「・・・ええーっ。」

    ・・・僕としてはフォローしたつもりが、墓穴を掘ってしまったようです。
    というわけで、何十回も撮り直しをさせられたのでした。

