RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.12
    12
    Category : 鬼嫁日記
       夜。部屋の中。
       夫は寝転がって本を読んでいる。
       と、ガチャリとドアが開いて妻がやってきた。
       妻はエプロンで軽く手を拭いている。家事をしていた模様。

    妻 「明日は買い物に行かないと。」
    夫 「(生返事で)ああ・・・」
    妻 「(夫のそばに座りながら)シャンプーもそろそろなくなりそうだし、リンスもでしょ、」
    夫 「(相変わらず生返事で)ああ・・・そう・・・?」
    妻 「そうなの。あと柔軟剤、台所洗剤、化粧水もない。あと、あなたの髪も。」
    夫 「・・・・・・。」
    妻 「ね。明日は買い物に連れて行ってね。」

       妻、立ち上がり台所の方に戻ろうとするが、
       夫、おもむろに起き上がり

    夫 「・・・あるよ。」
    妻 「・・・は?」
    夫 「あるよ。」
    妻 「え、何が?」
    夫 「だから・・・あるって。髪。」
    妻 「は?ないでしょ、髪。」
    夫 「あるよ。確かにちょっと・・・あれだけど、それは薄いと言うんであって、ないとは言わない。」
    妻 「え?え?どういうこと?」
    夫 「だから・・・今、君は髪が【ない】と言ったけれど、そこは【薄い】と言うべきであって、それは間違いだ。」
    妻 「いやいや、ないでしょ。」
    夫 「ある。」
    妻 「ないって。」
    夫 「あるよ!」
    妻 「ちょっとあなた、何言ってんの?リアップないでしょ。髪に(アクションをつけて)こうするやつ。なくなったでしょ?」
    夫 「え?リアップ・・・?」
    妻 「そう。リアップ。ないでしょ?」
    夫 「ああ・・・」
    妻 「え?なに?いらないの?いらないなら買わないけど。」
    夫 「・・・いります!絶対いります!」


       暗転