RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.12
    03
    Category : 日記
    現在履いている靴は、なぜだか頻繁に靴紐がほどけます。
    そのたびに奥さんから
    「靴紐だけ変えれば?」
    とぐちぐち言われていたんですが、まあ、結べばいいし、いいかと放っておきました。
    が、ついさっき…大変な事が起きてしまったのです。


    スーパーに入ろうとしたら、靴紐がほどけているのに気づきました。
    中に入ってしめようと思い、ドアを押して中へ。
    数本進んですぐさましゃがみ、紐を結ぼうとしたら

    「いったっ!」

    とものすごい声が。

    振り返ると、扉の角で足を打ちつけた奥さんが、鬼の形相で立っていました。
    「何でさっさと行くとよ!」

    僕の後ろをついてきていた奥さん。僕がドアを押して開いたあと、そのままドアを支えて奥さんが通過するのを待っているはずだと思っていた模様。
    ところが僕はドアを押した後、すぐさましゃがみこんて靴紐を直し始めた。
    当然、ドアは反動で閉まろうとし、通過中の奥さんの方へと向かう。
    慌てて奥さんは中へ入ろうしたが、ドアの角が奥さんの足に当たってしまったのです。

    「靴紐替えんけんたい!」

    …力いっぱい怒られてしまいました。

    いや、でも自分が気をつければよかったんじゃ…とは言えません。
    明日、早速靴紐を替えようと思います。