RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.11
    29
    Category : 日記
    出掛けにバタバタするのが嫌いなんです。
    バタバタした時って、忘れ物をしたりするじゃないですか。
    あと、地下鉄の駅まで走る、なんてのも嫌なんです。汗かいちゃうし。
    出かけた先から汗かくなんて気分が滅入ってしまいますからね。
    ゆとりを持って準備し、優雅に地下鉄までの道を歩かないとダメなタイプなのです、僕は。

    しかし、今朝。バタバタしてしまいました。
    急いでシャワーを浴び、リアップをし、ハミガキをして家を出る。
    やばいやばい、ダッシュしないと地下鉄に間に合わないか!?ああ、せっかくシャワー浴びたのにいきなり汗だくだよ今日は暑いし・・・
    などとブルーになりながら時計を見ると、思ったよりも時間がある。
    お。これだと優雅に地下鉄まで歩いてもぜんぜん余裕じゃないか。

    しおれた気持ちは一気に立ち直り、爽快な気持ちで地下鉄への道のりを歩いていると、はたと気づきました。
    ・・・定期がない。

    いつも定期入れと時計を握り締めてドアを開けるんですが、何度思い返してみても、今日は時計しか手にしていない。
    ああ、せっかく余裕だと思ったのに・・・。
    しかし、走って家に戻り、走って地下鉄へ向かえば乗りたい電車にはじゅうぶん間に合う。しょうがない走ろう。
    と、家まで全力で引き返していると、またもやはたと気づきました。
    ・・・もしかして、定期入れはカバンに入れっぱなしじゃない?

    そういえば昨日、定期入れをぽいっとカバンに入れたまま忘れていた気がする(いつもは、家に帰るとカバンから出し、小物置きに置いているのです)
    慌ててカバンをあさると、あった!
    しかし時計を見ると、やはり地下鉄へダッシュしないと間にあわない。
    ので、定期入れを握り締め、ダッシュし、汗だくで地下鉄に乗ったのでした。

    ・・・ああ!無駄!無駄に汗をかいた!