RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2011.11
    26
    Category : 日記
    タイトルの通りです。ウォシュレットがほしい。

    うちのトイレは残念ながらウォシュレットではありません。
    建物自体は築10年内なので比較的新しい方だと思いますが、ウォシュレットではないのです。

    汚い話ですが、キレが悪い時ってありません?う〇〇のキレです。
    拭いても拭いてもキレイにならない。
    一体どこからわいて出るんだ!?というほど、トイレットペーパーに彼らの姿がこびりつくこと…ありません?

    そのたびに、ウォシュレットがほしいと切に思います。
    そしてさっきがそうでした。

    大体、トイレットペーパー使いまくるのって、遠まわしに環境破壊ですよね。
    しかしだからといって、キレイにしないままズボンはくわけにはいかないですよね。
    このジレンマ…

    ごめん、地球、ごめん…と心苦しくなりながらカラカラとトイレットペーパーを引き出し、拭く。
    が、拭いても拭いても僕をあざ笑うかのように茶色い(日によっては黒い)点をにじませるう〇〇。

    ウォシュレットがほしい。ウォシュレットさえあれば…

    こういう時はしょうがないので、そのままの姿でトイレを出て、風呂場へ行き、シャワーで洗い流すようにしています。

    ズボンをずりさけて、いろいろぶらんぶらんさせながら家の中を歩く34歳。
    …子供じゃないんだから。

    しかし、ズボンをはくわけにはいきません。まだやつらはついているのに。

    僕は自分なんかよりも地球環境のことを大事に思っているのだ、胸を張ろうと思いながら、しかし情けない姿で風呂場へ向かっているとあきれた顔で奥さんが見ていました。

    …ああ、ウォシュレットがほしい!
