RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2011.05
    25
    Category : 日記
    夕ごはんの準備をしていた時の話。

    奥さんは野菜炒めを、僕はそうめんを作ることになりました。
    が、うちのキッチンは単身者用なので大変狭い。
    狭いので二人同時に作業できず、まずは野菜炒めからかかることに。
    その間、僕はインターネットを見ながら待っていました。

    しばらくして、
    「待って。待って。」
    キッチンから奥さんの声が聞こえます。
    「うん、まあ、ずっと待ってるけど・・・何を言っているんだろう?」
    と疑問を感じつつも、インターネットに夢中だったので
    「わかったー。」
    適当に返事をしておきました。

    その後・・・ふと気付くと、いつの間にかジュージューとフライパンがたてる音が止んでいる。
    ああ、できたのかな、とキッチンをのぞきにいくと、異様な雰囲気が立ち込めています。
    その雰囲気を発しているのは・・・奥さん。
    作りかけの野菜炒めを前にして立ち尽くし、恨みがましい目で僕を見ている。
    火は止められているようです。途中で投げ出してしまったんでしょうか。

    「・・・なんで来てくれんと?」
    「・・・は?」
    「あたしが呼んでるのに!なんで来てくれんと!?」
    「いや、『待って、待って』って言ったやん!?」
    「ハ?『割って、割って、って言ったと!たまごを割って、って言ったと!』
    「・・・・・・?」

    ・・・どうやら奥さんは野菜炒めを作りながら別の作業もしていたらしく、僕に卵を野菜炒めへ割り入れてほしかったようです。

    「で、でも・・・『割って』だけじゃ何のこと言いようかわからんよ!そりゃ『待って』と聞き間違えるよ!」
    「あたしはちゃんと『ねえ、卵を割って。割って。』って言った!あんたが聞いてないんやろ!それに、ちょっと考えれば待ってる人に『待って』って言うのはおかしいやん!おかしいと思ったら、様子見にくればいいやん!」


    ・・・ま、その通りですけどね。

    すいませんでしたっ!!






