RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2011.04
    25
    Category : 日記
    久々に警備員のバイトに行ってきたんですが、相方がちょっと苦手なおじさんでした。
    何が苦手かというと、おしゃべりなところ。とにかく話しかけてくる。
    ああ、もう、面倒だなあ、と思ってさりげなく距離を開けていくと、それでも一人でしゃべっている。
    結局、人がいようといまいと関係ないんです。会話をしているようで、独り言をずっとしゃべっているんですよね。

    で、今日もやたらめったら話しかけてきました。
    適当にあいづちを打ちながら、どうせ独り言だしな、とさりげなく距離を広げていきます。
    会話できる距離を越えてもなお、しゃべっているおじさん。
    なんでしょう、思ったことが無意識に口に出たりしてるんでしょうね・・・

    ま、一人で独り言をしゃべっている分には問題ないしと放っておいたら、通りかかった作業員の目の前で
    「あーあ、もう○時だよ。はよ終わらせろや。」
    と独り言を言い放ちました。

    ちょっとおじさん!それは言っちゃだめ!

    ・・・って意識で制御できてたら口にしてないんでしょうが。

