RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.04
    13
    Category : 日記
    ツイッターで呟いているのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今週より専門学校の非常勤講師をしております。


     ※ツイッターは僕個人のアカウントではなく、HallBrothersのアカウントを使っています。劇団HPを見てもらえば呟き状況を見れますし、僕以外にもさまざまな劇団員が呟いていきますので、ツイッターアカウントをお持ちの方はフォローしていただけると嬉しいです


    九州ビジュアルアーツ声優学科。

    演技を教えるお仕事です。
    月曜日が初授業で、昨日はお休み、今日が二日目でした。

    初日は緊張して、喋っている途中で「んがっ」と息が詰まったりして恥ずかしい思いをしました。
    二日目の今日はわりと余裕を持ってやれたんですが、午前中の授業の後で、授業用のマイノートを紛失してしまいました。どこに置いたかすっかり失念。

    ・・・ちっとも余裕ではありませんね!

    いや、まあ、いいです。今日書きたいことはそんなことではないのです。

    昼休みトイレに行きました。
    昨日からお腹の調子が悪く、慌てて個室を覗くと和式しかありません。

    和式はあまり好まないのですが、緊急時です。しょうがない。
    ズボンをおろし用を足して一安心。
    あとは後始末をして…とトイレットペーパーをカラカラやりながらふと足元を見ると、右足のそばに水たまりが。

    これは・・・もしや僕の小!?

    和式の場合、たまに外へ飛び出ることがあるんです。なんでしょう、その、僕のあれが気まぐれに外向きになっていたりすると、その方向へピャッと飛んで行ってしまうんですね。
    この水たまりは、そういった事故の後か。だから和式は嫌なんだとガッカリ。ズボンのすそに飛び散っていないかを確認し、こっちの後始末にもかかります。汚しっぱなしにするわけにはいきませんから。

    水たまりも、僕自身の後方もトイレットペーパーできれいに拭き、水をジャー。一件落着かと思ったら・・・
    今しがた拭いたばかりの右足のそばに、再び水たまりが!
    ん?僕は今用を足したりしていないし、じゃあこの水は一体なんだったんだ!?

    正体不明の水でありますが、ともかくこのままにしておくわけにはいかない。
    もし、このままにして逃げ出した瞬間、誰かが入れ違いで入ってきたら・・・
    そしてその人が僕のいた個室に入ったとしたら・・・

    アイツ、もらし魔だぜ。

    などとあらぬ噂が広がってしまうかもしれない。
    マズイ。それはマズイと、再びわいてきた正体不明の水をきれいにふき取ります。
    汚れたトイレットペーパーを放り込み、今度こそ一件落着だと水栓をひねったら・・・再び右足そばに水たまりが!
    もう!午後の授業開始まで時間もないのに!なんでこんな時に!

    時計を見つつ、たまりのできた足元を再び拭きます。
    そしてもうこれで勘弁してくれと、水を流す。
    今度こそ・・・終わった・・・いや、終わってほしいと思って足元を見ると、三度水たまりが。

    ・・・どうやら、配管から漏れ出しているようです。

    僕が方向を間違えたわけではないと、これで判明しました。
    しかし、もし誰かが入れ違いで入ってきたら・・・僕は誤解されてしまう。
    が、この状況は拭いても拭いても解決される見込みはない。次から次にわいてくるのだ、やつらは。
    こうなったら・・・逃げるしかない。

    というわけで、泥棒のように注意深くあたりをうかがいながらトイレを出て、一目散に教室へと向かいました。


    ・・・だから何だという話でしたね。
    これ以上、特にオチはないです。すみません・・・