RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月~11月。大分・福岡で!

    大分舞台芸術フェスティバル参加作品
    『だめな大人』

    10/28.29@大分 AT HALL
    11/9~12@福岡 博多リバレインホール

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.04
    30
    Category : 日記
    上を向いて歩いていると足元の段差に蹴躓くし、
    下を向いて歩いていると前方にある障害物に激突するし、
    人生というのはなかなかうまく歩けないものですね。

    と思うことがあって、ちょっと落ち込んでしまった一日でした。

    まっすぐに前を向いて、上にも下にも、もちろん左右にも、四方八方をよく見て歩いていけばいいんですが、
    そのためには心にゆとりが必要ですね。
    けれど僕は器の小さい人間なので、なかなかゆとりを持って歩けない。
    器を大きくしようと努力はしているんですが、そう簡単に大きくなるものではないですね。
    持って生まれた器の大きさというのもあるだろうし。
    器を大きくしようと躍起になっていると、ぱりんと割れてしまうなんてこともあるかもしれない。
    いやいや、考え過ぎるのはやめて、ま、がんばろう。

    一日落ち込んで、夕方過ぎには回復しました。
    うまくいかないこともたくさんあるさ。ぐちぐち悩んでもしょうがない。

    ううん。昨日に引き続き面白くないことを書いてしまいました。
    だけど、面白いと思えることがない日もあるものです。

    ま、本当はたくさん転がっているのに、面白いことに気付けるゆとりがないだけかもしれませんけどね。
    ・・・あああ!ネガティブな時は、どうやったってネガティブに考えてしまう!
    さ、台本書こう・・・