RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.01
    28
    Category : 鬼嫁日記
    今住んでいるところは、基本単身者用のマンションなので、電気の容量があまり大きくないようです。
    なので、ブレーカーがすぐに落ちる。
    特にドライヤーを使うとすぐに。
    で、大抵犯人は僕なんですね…

    そういうわけで、奥さんからは「ドライヤーを使う場合はその旨を確認するように」ときつく言われているんですが…どうも忘れてしまう。
    そのたびに物凄い剣幕で文句を言われ、さすがに辟易したので、ここ何日かは気をつけるようにしていたんです。

    が、ついさっき。

    シャワーを終えて、ドライヤーを取り出していました。
    ドライヤーが入っているのは洗面台下にある戸棚の中。取ってに手をかけるまでは「使用許可を得なければ」と思っていましたが、ちょうど奥さんが話しかけてきたんです。

    僕は話しに応じながら、ドライヤーを取り出し、コンセントに差し込み、ブオオーと熱風を送り出し始めました。
    数秒後、ハッと気づいてスイッチを切り、奥さんを見ると…じっと睨んでいます。
    心なしか、口元がニヤリと笑った気もしました。
    それから…鬼の形相で怒りはじめたのでした。