RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2011.01
    04
    Category : 日記
    2011年になってからはや四日目。今日から仕事始めだという方も多いようですね。
    僕は一日中家でDVDを見たり、本を読んだりしていました。
    …と書くとおいおいイヤミかよと言われてしまいそうですが、勉強です。今日は一日中勉強をしていたんです。

    物語を作る人間はまずたくさんの物語を知ってないといけませんからね。

    昨年は後半から比較的多くの物語を見たり読んだりしましたが、今年は一年を通じてたくさんのものを吸収しようと、そういう心づもりでいます。
    とりあえず2011年の頭、この1月は20本の映画と小説・戯曲20冊だと目標を立てました。
    今のとこ映画は20分の3本。小説はもう少しで20分の1冊。
    毎月このペースで消化していくのは不可能だと思いますが、今年はできるだけ多くの作品を吸収したい。
    今までを振り返ってみると、たくさんの作品に触れた年に作った自分の芝居は、わりと出来がよかったりするんです。
    やっぱり物語を知らずして物語は作れないんですよね。
    ともかくたくさんの作品に触れることを毎月続けていくことが大事かと思っています。継続は力なりといいますし。

    …あ、リアップもね…継続は力なりですからね。