RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は2018年1/31~2/3
    @パピオビールーム大練習室
    キビるフェス~福岡きびる舞台芸術祭~2018

    『となりの田中さん』を再々演します!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    2010.12
    24
    Category : 日記
    十数年振りに歯医者へ行きました。
    歯茎が腫れて痛かったんです。歯周病と診断されました。以前から怪しいなと思っていたんですが、最近とみにひどくなってきたので、これはいかんと歯医者にかかることにしました。
    虫歯は一本もなく、十数年前に歯石を取りに行った以来ですので、新鮮です。
    で、思ったんですがー

    歯医者さんは美人が多い。というか美人しかいない。

    …あれはきっとマスクのせいですね。
    歯医者さんってマスクしてるじゃないですか?マスクしてるとどんな人でも美人に見えませんか?

    美人か否かっていうのは全体のバランスで決まると思うんです。つまり、目だけなど特定の部位が不美人って人はあまりいないんですよね。
    目の形はいろいろあれど、目だけを較べるとみんなそれほど変わらないはずです。

    よって、マスクのせいで全体のバランスはわからなくなるし、僕の希望的観測も働いてより美人に感じるんだと思います。

    いやあ…いいですね、歯医者。

    患部は痛いですけど、心はときめいてしまいました。お姉さん優しいし。

    今後、数回通院しないといけないらしいですが、なんか楽しみになってきました。

    …って、どうでもいい話でしたね。