RSS
    Admin
    Archives

    幸田村

    福岡の劇団HallBrothers・主宰幸田真洋の日記とか雑記とかいろいろ。

    プロフィール

    幸田真洋

    Author:幸田真洋
    劇団HallBrothers主宰・脚本・演出・役者。

    次回公演は10月末。
    劇団初の県外公演です!

    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最新コメント
    リンク
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
    --.--
    --


    --:--
    2010.11
    29
    Category : 日記
    また長いこと更新を怠ってしまいました。
    もういっそのこと、月に一回とか、二ヶ月に一回とか、そんな更新スパンにした方がいいのかもしれませんね。ブログの意味あるのかって話ですけど。

    さて、いよいよ今週末からホールブラザーズ公演『まばゆい傷』がはじまります。土曜日からです。タイトルにもあるとおり、これは結構面白い作品になるのではないかと思っています。願望かもしれません。事実かもしれません。正直なところ、フタをあけてみるまでよくわかりません。

    よくわかりませんが、少なくとも僕は面白いと思っています。面白くなるように作っています。
    ちょっと今回はいつにもなく台本完成が遅れてしまったんですが、その甲斐あってか自分の幅が広がった気がして、自分的には満足です。特に、おわり、おわり方です。

    何本も台本を書いていると、はっきりと言葉にして説明することはできませんが、おわり方・まとめ方のパターンみたいなものができてきます。
    それが持ち味になってくるとも言えますが、パターン化しすぎるとつまらなくなってしまう。
    それを今回は打破しました。

    別に最初から自分のパターンを変えようと意識していたわけではありませんが、苦しんだ結果、新しいパターンが見えた気がします。

    というわけで、おわり方は見どころではないかと思います。
    うまくイメージ通りにいけばいいんですけどね。
    人によってはニヤッとするかもしれないし、アハハと笑うかもしれないし、ええっと驚くかもしれないし、いやーな気持ちになるかもしれない。

    あと、中盤で「これは、」という展開があります。
    これは僕にしか書けないオリジナリティある展開の仕方だと、密かに自信を持っています。ここも見どころではないでしょうか。

    いよいよ今週末、土曜日が初日です。
    是非、劇場へお越し下さい。

    あ、そういえば、最近web予約が増えてきました。嬉しいですね。
    ホームページが更新されたり、DMが発送されたりすると、直後にweb予約が入ったりします。
    それだけ公演を楽しみにしてくれている方がいるんだと思うと、ありがたいですし、身が引き締まる思いです。

    それでは皆様、劇場でお会いしましょう。
    ではでは。

    ホールブラザーズ公演『まばゆい傷』




